- 金沢から世界へ
「躍進を続ける国際コンテナ等航路」
-
韓国・中国航路
-
- 運航船会社(所在国)
- 高麗海運(株)・南星海運(株) (韓国:ソウル市)
-
- 航路/寄港地
-
釜山(土・日) - 金沢(月) - 伏木富山 - 新潟 - 苫小牧 -
石狩 - 境港 - 釜山(火・水) - 蔚山(水) - 光陽(木) -
連雲港(火・水) - 青島(木) - 釜山(土)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(月)
-
- 輸出入日数
- 釜山 輸出:8日 輸入:1日
蔚山 輸出:9日 輸入:12日
光陽 輸出:10日 輸入:11日
連雲港 輸出:15日 輸入:5日
青島 輸出:17日 輸入:4日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
-
STAR CLIPPER/952TEU積
STAR CHALLENGER/1,000TEU積
SUNNY IVY/1,096TEU積
STAR PIONEER/953TEU積
SUNNY DAISY/1,000TEU積
-
- 運航船会社(所在国)
- 高麗海運(株)・汎洲海運(株) (韓国:ソウル市)
-
- 航路/寄港地
-
釜山(土) - 新潟 - 伏木富山 - 金沢(木) - 蔚山(土) - 釜山(土・日) -
光陽(日・月) - 寧波(火・水) - 上海(水・木) - 釜山(日)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(木)
-
- 輸出入日数
- 釜山 輸出:2日 輸入:4日
蔚山 輸出:2日 輸入:12日
光陽 輸出:3日 輸入:10日
寧波 輸出:5日 輸入:8日
上海 輸出:6日 輸入:7日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- A BONT/907TEU積
PANCON SUNSHINE/1,040TEU積
韓国航路
-
- 運航船会社(所在国)
- 高麗海運(株) (韓国:ソウル市)
-
- 航路/寄港地
- 釜山(水・木) - 境港 - 金沢(土) - 敦賀 - 舞鶴 - 伊万里- 釜山(水)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(土)
-
- 輸出入日数
- 釜山 輸出:4日 輸入:2日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- SUNNY LINDEN/342TEU積
-
- 運航船会社(所在国)
- 興亜ライン(株)・長錦商船(株) (韓国:ソウル市)
-
- 航路/寄港地
- 釜山(日) - 釜山新港(月) - 敦賀 - 伏木富山 - 金沢(金) - 浜田 - 釜山(日)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(金)
-
- 輸出入日数
- 釜山 輸出:2日 輸入:5日
釜山新港 輸出:3日 輸入:4日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- PACIFIC NINGBO/698TEU積
-
- 運航船会社(所在国)
- 興亜ライン(株)・長錦商船(株) (韓国:ソウル市)
-
- 航路/寄港地
- 釜山(土) - 釜山新港(日) - 金沢(月) - 新潟 - 舞鶴 - 境港 - 釜山(土)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(月)
-
- 輸出入日数
- 釜山 輸出:5日 輸入:1日
釜山新港 輸出:7日 輸入:2日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- PACIFIC MONACO/724TEU積
-
- 運航船会社(所在国)
- Xプレスフィーダーズ (シンガポール)
-
- 航路/寄港地
- 釜山新港(木・金) - 新潟 - 伏木富山 - 秋田 - 金沢(水) - 釜山新港(木)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(水)
-
- 輸出入日数
- 釜山新港 輸出:1日 輸入:5日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- TANCANG GLORY/707TEU積
※小口混載貨物の取扱いについては、平成19年1月31日から、小口混載業者であるセイノーロジックス(株)が(株)金沢港運を代理店とし実施を始めました。
このサービスの開始により、コンテナ1個に満たない貨物でも世界各地500箇所以上に輸出することが出来ます。
中国航路
-
- 運航船会社(所在国)
- 神原汽船(株) (広島県福山市)
-
- 航路/寄港地
- 上海(月)- 金沢(木) - 新潟 - 大連(火) - 青島(水) - 上海(金) - 伏木富山 - 新潟 - 小樽 - 上海(月)
-
- 寄航頻度
- 1便/週(木)
-
- 輸出入日数
- 上海 輸出:8日 輸入:3日
大連 輸出:5日 輸入:16日
青島 輸出:6日 輸入:15日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- HARMONIZED EARTH/1,091TEU積
SUSTAINABLE EARTH/1,091TEU積
PROACTIVE EARTH/1,091TEU積
-
- 備考
- 【上海T/S】
台湾、厦門、福州、東南アジア、インド、中東、長江流域等へサービス
韓国RORO航路
-
- 運航船会社(所在国)
- (株)サンスターライン (日本:大阪府)
-
- 航路/寄港地
- 釜山新港(日) - 敦賀 - 金沢(火) - 馬山(水) - 釜山新港(水) - 敦賀 -
金沢(金) - 馬山(土) - 釜山新港(日)
-
- 寄航頻度
- 2便/週(火・金)
-
- 輸出入日数
- 釜山新港 輸出:1日 輸入:2日
馬山 輸出:1日 輸入:2日
-
- 船名及び船型/
総トン数及び積容量
- SANSTAR DREAM/258TEU積